アボリジニ文化体験

先日学校で、NAIDOC WEEKのイベントがあり行ってきました。
アボリジニの先祖たちから伝わる大切なメッセージのスピーチ
とても力強かったです。
子供達&大人達のダンス。

 

 

週末まで両親もケアンズに滞在していたので
母も一緒に参加。

 

 

アボリジニの文化に触れて、とても楽しかったようでした。

 

子供達に混ざって、色々なアクティビティを楽しんでいました。

 

 

 

 

ブーメラン作りやバッチ作りやビーズ、フェイスペイントなど

色々なブースが出ていました。

 

素敵なバッグも。

色々な歴史を乗り越えて
先住民であるアボリジニの人々と、あとからこのオーストラリアの地にやってきた人々が
アボリジ二の文化を伝えるために、協力しあう姿がとても素敵だと思いました。
オーストラリアの土地に住まわせてもらって今年で21年になりますが
アボリジニの文化について、それほど知らない自分がいて><
アボリジニに引き継がれていること、大切にされていること
もっともっと知りたいと思うこの頃です。
リジュデュジュと真琴も音を合わせてみたいです。
****************
アボリジニのメッセージを受け取っていますか?
****************
🐬8月8日(水)🐬
レイキ&サウンドヒーリングの会(西日本支援チャリティ企画)をします。
お気軽にご参加いただけたら嬉しいです。

https://www.dolphinswithrainbow.com/ja/2018/07/503/

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

今日も良い日をお過ごしください💛